B・B・Blooming!!

ブログ写真集

ブログ発信で、お花の作品をお見せしていくことにしました!

『Mannahana』
http://ameblo.jp/mannahana/

やっと今2作目を上げたところですが・・・

映画のワンシーンのような。
私と友人カメラマンKちゃんが考える「花のある日常」です。

他にKちゃんの写真と、私のひとことが徒然に・・・

1枚1枚、いろいろ考えてアップしております。ぜひ楽しんでご覧くださいませ^^
[PR]
# by vert-toujours | 2010-06-12 21:33 | フラワー

ブログお引越し

まったくもってご無沙汰ですね・・・ごめんなさいまし。

こちらのほうでマメに更新することになりました↓

『お花もいいけど ごはんもね。』
http://ameblo.jp/hagoromo-jasmine/

他にもいろいろと 新たな作品提案などあるのですが、ひとまずは。

しばらく・・・どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m
[PR]
# by vert-toujours | 2010-04-10 00:31 | フラワー

2009ブーケコレクション

2009 Vert Toujours Bouquet Collection
『Promise』
http://vert-toujours.hp.infoseek.co.jp/bouquet.html
(09をクリックしてください)
e0074812_273059.jpg
こんなにブログ空けてしまいまして・・・生きてます。元気です。
そしてやっとコレクションアップでございますm(_ _)m

今回は男性をモデルに。
テーマは男性からのプロポーズの花です。原点回帰というか。

撮影は石田紀彦×naoちゃん!ありがとう!!
モデルはIさん!ありがとう!!
協力はジュリ!ありがとう!!

本当に みんなに ありがとう!!!!!
[PR]
# by vert-toujours | 2010-03-05 02:11 | フラワー

時をかける少女

滞っていますね~ブログ・・・すみませぬ。。
どーにもこーにも どーにも・・・
今月のイチバン大きなところはブライダルというよりFアミでのイベントのお花でした!
e0074812_1765240.jpg
e0074812_177243.jpg
雨の中(笑
映画『時をかける少女』リメイク版とのコラボ。
イメージを形にという中でも、新鮮な挑戦でした。
来春公開!
そしてこのコラボもご指名頂いたのでどうやら続く・・・
お楽しみに!

追。映画、面白かったです。ほんとうに。
[PR]
# by vert-toujours | 2009-11-21 17:11 | フラワー

2009ブーケコレクション

すっかり すっかり ご無沙汰しておりました!!

いろんなことを平行してやっていると、あっという間に時が過ぎ・・・

2009 Vert Toujours ブーケコレクション 撮影したりもしておりましたー。
e0074812_11958.jpg
photo by 石田紀彦

今回は男性カメラマン×女性カメラマンのコラボなど。
初の試みづくしです!
お楽しみに~^^
[PR]
# by vert-toujours | 2009-10-27 01:03 | フラワー

和のプリザーブドフラワーブーケ

先日Fアミの出張レッスンにて、プリザーブドフラワーセミナーをやって参りましたー!
e0074812_200489.jpg
今年のテーマはブライダルブーケです。ホルダーを使って、ショートキャスケードを制作!
コレにキラキラ☆クリスタルが3粒付きます^^
で、デモンストレーションでは和のブーケを2点披露!
e0074812_2033174.jpg
e0074812_2034388.jpg
水引をふんだんに使ったシンプルなワイヤリングブーケ(上)、
和紙紐で毬を作ったボールブーケ(下)です!
上は、水引で作った淡路結びやカトレアのプリザがポイントで、
下は、デルフィニウムのプリザが珍しい!!

プリザーブドフラワーも本当に日々進化していますねー☆
[PR]
# by vert-toujours | 2009-09-20 20:08 | フラワー

トヨタprius×花

トヨタコラボ企画!ラストはプリウスです!!
e0074812_19172750.jpg
e0074812_19174674.jpg
e0074812_19175828.jpg
テーマはrevive!
再生・再興とゆーところですか。
風の谷のナウシカへのオマージュ・・・「キレイな水と空気で育ったタネから芽が出てくる」
そんな草木花をイメージしました。
秋を意識した暖色系でまとめ、石化柳と雲竜柳が格好良く、黄色のピンポンマムが可愛らしい♪

長かったですね~1作品1ヶ月。計3ヶ月・・・。他にも仕事があるので結構燃え尽きましたネ(笑
でもとても勉強になったし、楽しい経験をさせていただきました!

今月27日までトヨタアムラックス東京1Fターンテーブルにて展示されます!
お近くにいらした際は是非、お立ち寄りくださいませ~^^
[PR]
# by vert-toujours | 2009-09-06 19:27 | フラワー

トヨタWISH×花

早いものでもう8月。。来週はお盆ではないですか!!
先月に引き続いてのコラボレーション企画。8月バージョンです。e0074812_1634736.jpg

えー今回のヘタくそラフ画から・・・
e0074812_1645595.jpg
このような感じに。
波間を走るWISH。波しぶきのイメージです。
e0074812_1663666.jpg

e0074812_1672543.jpg
『W・海ISH』~風と手を結ぶ車。

海風と遊び、家族を優しく包み込む。
家族と地球の願い(WISH)が一つでありますように。


とかいう感じにしました。←他人事?
かすみ草、デンファレ、ブルーファンタジー祭り!
こちらは8月28日(金)までの展示です!!

アムラックス東京@池袋、
1Fターンテーブルにて。

ラストは9月2日から!
またまた車体変わって、新デザインです!!

がんばりまーす^^
[PR]
# by vert-toujours | 2009-08-09 16:09 | フラワー

アムラックストヨタiQ×花

大変、大変、たいへんご無沙汰を・・・暇なはずの夏がなんだか慌ただしく。。
Fアミのお仕事です。。e0074812_15402475.jpg

『自然と共生』をテーマに、車にお花を飾るという、壮大なような不思議な企画・・・
人生の中でこんなに車と向き合うことは、購入を考える以外にないと思います。
で、ラフを描いてー
e0074812_15421270.jpg
こんな感じ。
e0074812_15443045.jpg
大変だったけれど、やれば出来るものねーなんてちょっぴり自信になりました(笑

『緑生き活き、花咲く車』

夏休みのイメージとかけ、ひまわり祭り!
車の走るあとにお花が咲いていきます!!
ちょっとジブリLoveな感じ??
7月31日(金)までの展示です!


8月1日(土)からは車体もデザインも変わります!!
乞うご期待??!

アムラックス東京@池袋
1Fターンテーブルにて展示中。
[PR]
# by vert-toujours | 2009-07-07 15:36 | フラワー

welcomeボード

大変ご無沙汰を!
Fアミレッスンにて、初夏のウェルカムボードです~☆
e0074812_22331296.jpg
「初夏」とうたっているので、さわやかに!
でもたまにはバラなんぞ使わない感じで!
大輪ガーベラ(パスタ)と、中輪ガーベラ(ドルーピィ)を主力に、スカビオサ(ファーマ)、スペアミントなどなど・・・です。
パスタ、大ヒットですよね。私も大好きです^^
このヒラヒラした、フェトチーネ的花びらがたまりません053.gif
e0074812_22362833.jpg
・・・と思うのは私だけでしょうか??おいしそう~016.gif

アナカラブログも更新してます!むしろこっちか??
チェックしてみてくださいな~↓
『デザイナーは花嫁さん!』 http://ameblo.jp/anothercarat/
[PR]
# by vert-toujours | 2009-06-09 22:40 | フラワー